秋田の昼「ラーメン タンポポ」 | 単身赴任の適性検査

単身赴任の適性検査

40才代なんて「自分の親がそんなもんか」なんていうイメージしかなかったがいつの間にか自分がなっていた。
そんな不惑の対岸にいるような私が単身赴任で人生初の一人暮らし。
これを読んで共感するようなら単身赴任の適性なしですよ。

秋田市に住んでいると嫌でも通る茨島交差点。

そのすぐ近くにある「ラーメン タンポポ」。


同じ名前の映画がありましたが
ここの看板メニューのしょうゆたんぽぽは大辛のみです!
映画とは関係ないんでしょう。


photo:01


見るからに辛そう。
次の日お尻が痛くなるパターンの絵面です。
その上メニューには「辛味が苦手なお客様はご遠慮下さい」と書いてあります。
辛いのは好きな方ですがチョイスミス!?


photo:02


なぜかひとり罰ゲームのような流れで一口…
ところが見た目の色や大辛というわりには辛くありません!

山形の鬼がらしのような突き刺さるような辛さや灼熱感はありません。
逆にまろやかな感じ。

強烈な見た目と違ってやさしい辛さなんでギャップでインパクトが薄く感じちゃいました。

勝手に評価★★