らーめん、と弁当 | 2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

息子は小4。娘は年長さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。

こんばんは。

昨日の夕飯。


昆布だしの醤油ラーメン。

チャーシューは焼肉用豚バラ肉を甘辛く味付けして炒め、ゆで卵作り、冷凍していたほうれん草をレンチン、前日にチンしたとうもろこし、あとはわかめとなると。醤油ラーメン作る時は、昆布と水で昆布だしを作ってます。市販の3食200円くらいのタレ付き生ラーメンに使うと、旨みが増すのか、みんながみんな美味いうまいと食べてくれます。 ちなみに大人用で白髪ネギ+コチュジャン&ごま油でネギラーメンにして食べることもあります。



んで、先月、今月とお弁当の多い息子。

昨日もお弁当で校外学習(いわゆる遠足)にいきました。カルピスゼリーはみんなのいいなぁの的だったそうです。


来週もお弁当なので、同じような写真載せることになるかと笑



ではではー!