お弁当  | 2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

息子は小4。娘は年長さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。

おはようございます。

今日から雨続きになりそうな予報。。

天気が悪いと体のスイッチがオンに入りきらなくてツライーえーん



先週土曜日は、息子の小学校での運動会でした。

なんかお弁当箱にいれるのに苦労した弁当。おかずだけだから、配置に苦戦しました。


おにぎりはごま塩カリカリ梅とシャケ。



当日は晴れて暑い1日でした。

今年も全校開催で午前のみ、でも種目は1つ増えて3種目でしたおねがい


徒競走(80m)は4位、障害物競争は1位、ダンスは完璧でしたニコニコ


障害物はひくカードによって

・そのまま80メートル走

・ショートカット→ハードル

・ショートカット→玉入れ

の3パターンがあるのですが、息子は玉入れで一回で成功して一位になれました照れ



“運動会で自信のあるのは「ダンス」”と本人が言うほど、完璧な踊りっぷりで、見ていてもよく踊れているなと感じました。



今日は振替休日なのでゆっくりお休みしまーすウインク