今日の夕飯 6/9 ポークカレー | 2024年 10歳、6歳の母マティの気ままなブログ

2024年 10歳、6歳の母マティの気ままなブログ

息子は小4。娘は年長さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。

こんばんは。
夜の風が涼しい照れでも風がないとなると、ちょいぞっとするムシムシさです。


さて夕飯。今日はカレーライス。


酢の物はきゅうり、わかめ、タコ。


サラダはスパゲティサラダとレタスとトマト。



私はというと、断乳4日目でカレーなんて食べたら詰まるのもいいとこなので、かぼちゃ煮一個と酢の物でやめておきました。


なんせ昼はちょい外食(和食)してきたので、調整の意味も含めて。。。それでもお腹空かないから、不思議なもんですな。




ということでごちそうさまでした。


カレーカレーカレーカレーカレーカレー




お昼は釜飯とこちらのセットを。肉はないけど、天ぷらは食べてしまったアセアセ茶碗蒸しは娘にほとんど食べてもらいました。


釜飯もおいしくいただきました。たけのこで詰まるかなぁ。大丈夫かな。



というのも、今月義父の誕生日があり、古希祝いをするので義妹ちゃんとどんな感じか下見に行きつつ、子供たちのメニューとかを調整できるか確認してきました。(大人はコース料理)


コロナの影響でメニューも限られているらしいので、事前に確認できてよかったし、店員さん(たまたま店長さんだった)も感じのいい方だったので、大体の内容を決めて予約してきました。



あーでも娘がいての食事はバタバタしたなぁ。やはり外だと落ち着いて食べられませんね。



なんか久々のランチで楽しかったー。気分転換になったけど、帰ってきたら現実に引き戻されたー。当たり前だな。



さてと。明日もがんばろ!