世の中、色んな旦那がいるもんだ。 | イノmamaの2人姉妹♡育児日記

イノmamaの2人姉妹♡育児日記

育児が苦手なイノシシmamaの2人目妊活。
無事に2人目を授かるも、30週で切迫早産になり入院。
退院後はなかなか産まれず、結局誘発分娩にて次女を出産!
現在は4歳(幼稚園)と2歳(保育園)の娘を育てながら仕事復帰し奮闘中!
相変わらず育児は苦手です(笑)

おはようございますスマイル

 

今日からまた1週間が始まりましたね!

 

休む間のない、あっという間の週末でした泣く

 

週末は色々な人と会う機会があり、また旦那トークをする機会があったので、私も自分の旦那についてもう一度考えてみましたウインク

 

 

結果…汗顔

 

考えれば考えるほど、

ウチの旦那って使えねー(-"-;A

 

って思えてきたので、考えるのを途中でやめましたにっ

 

 

 

 

ではまずは私がいいねパチパチって思った旦那様のことを書きますねキラキラ

 

花仕事が休みの日は基本子供の面倒を見てくれる

花子供に会うために仕事が終わると急いで帰ってきてくれる

花子供の今の離乳食の状況とか、ミルク事情を把握してくれてる

花都合が合えば保育園の送り迎えをしてくれる

花夜中のミルクをあげてくれる(完ミ・混合の方のみですが…)

花子供と一緒にお出掛けしてくれる

 

これはあくまで私個人が思ういいねパチパチなので、世間一般に言う良い旦那さまとは違うかもしれませんよニヒヒ

 

ここに挙がった項目はつまりウチの旦那がしてくれてない事ってことですねニヤニヤ

 

分析の結果…

多分、私は子供中心(時に嫁を重視)に動いてくれる旦那を望んでいるんだと思いますおーっ!

 

 

 

 

 

次は、こんな旦那はイヤだ笑い泣きやりすぎだゲロー編です。

 

青自分は何もしないくせに子供のしつけ・教育にだけ厳しい

青家にいても基本、家事育児は嫁の仕事だと思っている

青子供が泣こうが何しようが微動だにしない

青仕事してる奴が一番エライ!主婦は楽ちんな仕事だど勘違いしている

青嫁が疲弊していても助けない、声掛けない

青自分ひとりで子供の面倒が見れない

青オムツ替えない、風呂いれない、寝かし付けしない

青反対に可愛がり過ぎて、子供にべったり…

 

お話していて、中にはやっぱり『ウチの旦那で良かった』って思う部分も正直ありましたガーン

 

色んな夫婦の形があって、色んな子育ての仕方があるんだなと学んだ週末でした苦笑い

 

家事育児に無関心かおな旦那様でも、奥様がそれでいいなら笑顔4、その夫婦は成立するし、不満も特に無いんですよねええ!!

 

友達や職場の方の旦那様のお話を聞いていると、本当に色んな旦那様がいるので驚かされる時がありますね滝汗