ベビちゃんの向きクセが
気になっていて、


寝る時はうつ伏せでしか

寝なくなっちゃったし…

頭の形も気になるもやもや

治療するようになったら早い方がいい

と思うけど、高いからなぁ滝汗



頭の形を無料で計測してる所が

あるので行ってきました!

週末の予約はいっぱいだったから

旦那さんも行きたそうでしたが

先日、ベビちゃんと2人で、

初めて都心までのお出かけ歩くダッシュ



帰りに寄ったデパートの赤ちゃん休憩室が

とても充実してました飛び出すハート

離乳食あげる用に、ソファとクッション

ハイチェアとかまでポーンポーン

(2種類ほどあった…)

お座りできるなら

気になるやつだから

座らせてみたかった〜流れ星

荷物置きで使っただけ…





話がずれましたが…

計測はスキャンなので

頭に耳のないクマちゃん帽子みたいなの

(説明下手すぎ笑)

かぶせられて

音も出なくて一瞬で終了!

ベビちゃんもおりこうさんでしたにっこり



数分で結果を教えてくれますスター

ドキドキ…






「治療の必要がない

綺麗な形ですよ!」



えっ!?


立体の頭の形、断面、数値…

丁寧に説明してくれて

どの数値も標準値だったキラキラ



頭囲だけは相変わらずデカいですがニヤニヤ

「頭、大きいすぎませんかね?」

と聞いてみたけど、検査の人だから

「気になるなら医療機関に…」

と言われてしまったアセアセ



治療しなくて数ヶ月後の断面図も

見せてもらったけど、

レベル値が悪化してるパターンもアセアセ

引き続き気をつけなくては!



分からない事だから気になって

しまっていたし、計測してみて良かったウインク

次回は有料だけど、

3〜4ヶ月後また計測したいな



結果、我が子は頭がデカい

だけだったようですニヒヒ