夢見る大人 | 毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

飽きっぽく、器用貧乏典型なB型。
このブログも続くのか……?

宇宙がテーマの好きな作品は?



宇宙兄弟。


スターウォーズ

2001年宇宙の旅



なんかも好きですが、

今なら宇宙兄弟一択です。



宇宙の話もなることながら、

大人になってから夢見ることの

現実というか、

歳がいけばいくほど、

本気の出し方が難しくなって、

かと言って本気出しても

叶わなかったりして、

綺麗事ばかりじゃなくて。


でも一旦本気出した大人は

転んでもタダでは起きないし

夢にまっすぐじゃなくても

紆余曲折しながら

夢の周りを彷徨いて、

変則的に夢を叶えて見せる。

多少形は変わっても

細かいことは気にしない。

携わり方が

最初に望んだ形じゃなくても、

辿り着いた場所で全力を出す。



それが

大人の夢の見方で、叶え方。



いくつになっても

夢見る事はいい事だ、

と思わせてくれる。



大人にこそ読んでほしい。





近所に咲いてました。

桔梗は絶滅危惧種です。

※本文とは、関係ないです。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう