語り尽くせません。 | 毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

飽きっぽく、器用貧乏典型なB型。
このブログも続くのか……?

おすすめの映画教えて!





「スタンドアップ!」

男社会の炭鉱で、

性差別に耐えながら懸命に働く女性たち。

人間としてのプライドを掛けて、

ついに男達に正面から立ち上がる。


スタンドアップは邦題ですが、

味気ない原題より邦題の方が良い。

キャメロン・ディアスが最高です。



「火垂るの墓」

ジブリの中で一番好きです。

何度見ても号泣。

戦争するのは勝手だが、

弱いものを巻き込むなよ、権力者!



「彼らが本気で編む時は」


生田斗真さんがすごく良いです。

ジェンダーがテーマですが、

ヒューマンドラマとして最高です。



「ミッドナイトスワン」

とにかく凄い映画。

一言では言い表せない。

子育ての条件は、愛情と経済力。

それを満たせば、誰でも親になっていいと思う。

なぎさは経済力に難はあったけど、

愛情は負けてないし、

経済的にも頑張ってたし。

充分、親だった。



「万引き家族」

なんか好き。

出演者もストーリーも、

全体的になんか好き。



「パラサイト」

金持ち父さんが、

貧乏父さんの「匂い」について語るシーン。

物凄く印象深い。



まだまだいっぱいありますが、

とりあえずですね。


各テレビ局に映画番組があった時代に

毎週必ず映画観て育ってますから、

おすすめしたい映画は

山ほどありますが、

全部語るには時間もスペースも足りません。


またの機会にご紹介します。



いやぁ〜、映画って本当に面白いですね。

それじゃ、さいなら、さいなら。






久しぶりに食べたラーメンが激うま!
白髪ネギマシマシ。
※本文とは、一切関係ございません。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう