今すぐ飼いたい気持ちは、ある。 | 毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

飽きっぽく、器用貧乏典型なB型。
このブログも続くのか……?

愛犬の写真、見せて!



飼ったことないんです。


ものすごく飼いたいんですけど、

実家も含めて

今まで住んだところは

全部ペット禁止でした。


知り合いが多頭飼いしていたので、

たまに散歩させてもらったりして

擬似飼い主の気持ちを味わいました。


飼いたい気持ちは消えていませんが、

現実的には年齢制限のかかる頃です。

ペットより自分が先に

天に召される確率が

だいぶ高くなってきましたから、

慎重にならなきゃなりません。


残していくことになったら

こちらも心残りですが、

ペットの余生も左右されますから、

長い目でみて考えないといけません。


命は大事するものです。

人に限らず命は大事にするものです。

至極当たり前です。

体が小さくても、命は小さくありません。

よく「小さい命」と言いますが、

命に大小はありません。

言い回しとしてはわかりますが、

誤解を招く言葉かもしれません。



色々考えると

ペットを飼うのは難しそうです。

一人暮らしで

泊まりの仕事も多いですから、

五十路の年齢以外にも、

ペットを飼うに適してる、とは

言い難い環境です。



それでも

うっすら諦めきれないので、

最近はア○ボのサイトを

真剣に見いています。


ぶっちゃけコロナがなければ

飼って(買って)ました。


世の中が激変した上に、

収入が不安定になったので、

ブレーキかかりました。


電子とは言え

ペットを飼える経済状態ではない、

と自己判断しました。


でも精神的には

ものすごく飼いたいです。

今のサイトをガン見してます。


もう少し、

色々落ち着いたら

本気でア○ボを飼いたいです。

金持ちになりたいなぁ。


最後に駄々漏れる本音の欲望。

五十路の味方は、まず現金。



素敵なお値段。

でも飼いたいなぁ。




まずはこの子達で我慢するかなぁ。




実に築地っぽい。

※本文とは、全く関係ございません。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう