邪魔くさいんです。 | 毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

飽きっぽく、器用貧乏典型なB型。
このブログも続くのか……?

晴れの日と雨の日、どっちが好き?


晴れの日。

やっぱり晴れの日がいいです。


そもそも

出歩く時に手が塞がるのが

とても嫌なんです。


なので、傘を持つのが嫌いです。

つまりは雨の日が嫌いです。


出歩かずに、

お家のベランダとかで

雨を眺めるのは好きなんですが、

傘を持って歩くとなると

途端に億劫になります。


でも雨だから休む、なんていう

カメハメハ大王みたいなことが

許される身分ではないので、

億劫ながら傘をさして出かけます。


傘をさして雨を避けてるという

本来の使い方をしている時は

まぁいいんですが、

電車の中とか屋内とかで、

傘を閉じて持ち歩くのが

心の底から嫌なんです。


なので、

折りたたみ傘を愛用してます。

屋根ある所に入った途端に

畳んで鞄に仕舞い込みます。

手ぶらサイコー!



持ってますよ。

折りたたみ以外の傘も。

それも結構大きめのしっかりしたやつ。

持ってますけど、

そういった理由であまり使いません。


近所に買い物行く時くらいです。

目的地がほぼ一箇所だし、

肘に掛けながらでも

ギリギリ我慢できる範囲。



世間の目を

気にしない勇気を持てるなら、

雨の日は合羽と長靴で過ごしたいです。


そういう姿の幼な子が、

心底羨ましい。


いつの日か子供の戻って

合羽と長靴で雨を謳歌するか、

大人になって

傘を差し、きちんと持ち歩くか。


究極の選択です。




能面をつけて生活しているJKの話。

この勇気があれば合羽で歩ける。


この方はライトな露出狂。

この人も合羽で歩けると思います。



こういうご夫婦いいなぁ。




傘くらいさせよ…

と言っているような。

※本文に、寄せてみました。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう