先延ばしにしないことにします。 | 毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

飽きっぽく、器用貧乏典型なB型。
このブログも続くのか……?

東京タワーとスカイツリーどっちが好き?



わかりません。

どちらも行ったことがありませんので。



東京生まれの東京育ちですが、

東京の名所はあまり行ったことないです。


東京タワーも

スカイツリーも

遠くから眺めるだけです。


浅草は、母親の地元ですので

よく連れて行ってもらいました。


秋葉原も通過しますが

じっくり楽しんだ事はありません。


上野は比較的よく行きます。

動物園は小さい頃

よく連れて行ってもらいました。

日本初上陸のパンダも、

並んで見に行きました。

最近は美術館によく行きます。


渋谷は観劇や買い物によく行きます。

原宿は通過するのみ。


都庁は、去年友達と見に行きました。

わりと見所あって面白かったです。


国会は外から見ただけです。

いつか中を見学してみたいです。


ずっと東京にいますので、

今行かなくても

そのうち行けると思うわけです。


なによりも

人が一杯いるいわゆる観光地に

わざわざ行く気になれない

と言うのが本音です。


地方から遊びに来た友達を

色々案内するくらいでしか

行かないですよねぇ。



各県の方々ってどうなんでしょう?

地元の名所や観光地に

わざわざ行ったりするものなんでしょうか?


きっと行かないと思うんですけど、

私の勝手な思い込みでしょうか?



でも。


今年考えが変わりました。

行ける時に行っておくべきだ、と。

さらに

遠くに行けないなら、

近くを楽しめばいいんじゃないかと。


わりとインドア派なので、

旅行にどうしても行きたい!

とは思いませんが、

行くなと言われると行きたいです。


GO TOなんちゃらで

地方に出掛けるのは

色々なんやかんや

周りにも自分にも負担がかかりそうなので

都内のちょっといいホテルに

泊まってみようと企てました。


計画を実行する前に

一旦停止になりました。


再開したら様子を見て

実行に移そうと思います。


その時には

東京タワーとスカイツリーに

昇ってみようかな?


映画は劇場で観ました。

※本文とは、わりと関係ありません。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう