ドーレミファソラシ♪ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

ドーレミファソラシ♪

テレビ番組の「はじめてのおつかい」が大好きですと
このブログにも何度か書いてきましたが、
ついにうちのあーくんが行ってきましたぁーーヽ(*'0'*)ツ
 
家から徒歩10分ほどのスーパーまで。
道はほぼまっすぐなのですが、
途中に一度横断歩道がありますがま口財布
 
転んで泣いたり(ナカナイデヨベイベー♪)、
道行く人に声をかけられたり(ナンテコト ナイサ♪)
                したこともありました。
 
そして先日、ついにおつかい本番の日アップ
牛乳と好きなお菓子一つを買ってきてもらうことにチュー
 
 
↓これは後ろから私が付いて行った練習の時の写真です
{D8D10D4F-08B2-4D56-B69A-7A4524478AC6}
 
1人で…と言っても、やはり何があるか分からないので、
離れたところから気付かれないようお父さんが
偵察してくれていたんですけどねくるくる
(テレビの中のコたちと同じように何か独り言を言いつつ、
 レジなどでは1人で来たことを自慢していました)
 
ドキドキハートそうくんと家で約30分待ちました。
 
そして、無事1人で行って帰ってきましたー拍手
 
      ありがとう!さすがお兄ちゃん、よく頑張りました!!
 
自分でやりとげたという誇らしげな顔を見ると、
すっかり大きくなったなぁとしみじみしょぼん
 
お菓子は、『パイの実』を選んでいました。
お父さんが好きだから、これにしたんだってチョコ
 
   優しいねー偉いなー・°・(ノД`)・°・感動