はじめてのおつかい練習 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

はじめてのおつかい練習

日テレの『はじめてのおつかい 』が昔から大好きですドキドキ

毎回欠かさず、見ています!!

もちろん、昨夜のも見ましたテレビひらめき電球

一緒に見ていたお兄ちゃんが、
ぼくもおかいもの一人でできるよ!」と言うので、
翌日、家族でスーパーに行って、練習してみましたにひひ


500円玉1枚を渡して、牛乳パック1本をお願いし、
その他のものを私は普通にお買いものして…¥


さぁ、あーくん、少し後ろからお父さんに見守られつつ、
                      お買い物スタート!!

 ”だーれにもないしょでおでかけなのよー どーこにいこうかなぁ♪”


豆乳や飲むヨーグルトを買いそうになるなど、
ちょっと迷いもしたそうですが(笑)、
お金を出して、ご挨拶して、牛乳ゲット(^◇^)♡


{8F107A33-3514-4274-9643-5D3898B54734:01}

自慢そうに袋を持って走ってくるあーくんを見て、
ちょっとウルっとしてしまいました(T ^ T)

「ご褒美に好きなお菓子買っていいよ」と言うと、
また1人で買う!」と、レジに並んでましたDASH!


家に帰ってからも、「あーくんの牛乳飲む!」と、
他にも買い置きがあったのに、
自分で買ったミルクは他のと味が違うとばかりに
美味しそうに飲んでましたドキドキ

もうお兄ちゃんだから、できるんだよねー」と
ニコニコで頑張ってくれるあーくん、母は嬉しいよーラブラブ!
                      ありがとー合格


車など怖いから、さすがにまだ家から店までの
完全おつかいはまださせる勇気はありませんが、
いずれそっと隠れて見守りつつ、チャレンジしてもらいます!!