西武沿線のおでかけ情報をご紹介するサイト

  右矢印ぐるっとプラス左矢印でガイドもしていますくつ


                        
      



   子連れで遊べるコースをいろいろ提案していますので、

   こちらも良かったら、ぜひのぞいてみてくださいo(^-^)o

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-28 12:59:03

ドーレミファソラシ♪

テーマ:子育て記
テレビ番組の「はじめてのおつかい」が大好きですと
このブログにも何度か書いてきましたが、
ついにうちのあーくんが行ってきましたぁーーヽ(*'0'*)ツ
 
家から徒歩10分ほどのスーパーまで。
道はほぼまっすぐなのですが、
途中に一度横断歩道がありますがま口財布
 
転んで泣いたり(ナカナイデヨベイベー♪)、
道行く人に声をかけられたり(ナンテコト ナイサ♪)
                したこともありました。
 
そして先日、ついにおつかい本番の日アップ
牛乳と好きなお菓子一つを買ってきてもらうことにチュー
 
 
↓これは後ろから私が付いて行った練習の時の写真です
{D8D10D4F-08B2-4D56-B69A-7A4524478AC6}
 
1人で…と言っても、やはり何があるか分からないので、
離れたところから気付かれないようお父さんが
偵察してくれていたんですけどねくるくる
(テレビの中のコたちと同じように何か独り言を言いつつ、
 レジなどでは1人で来たことを自慢していました)
 
ドキドキハートそうくんと家で約30分待ちました。
 
そして、無事1人で行って帰ってきましたー拍手
 
      ありがとう!さすがお兄ちゃん、よく頑張りました!!
 
自分でやりとげたという誇らしげな顔を見ると、
すっかり大きくなったなぁとしみじみしょぼん
 
お菓子は、『パイの実』を選んでいました。
お父さんが好きだから、これにしたんだってチョコ
 
   優しいねー偉いなー・°・(ノД`)・°・感動
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
猪井操子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-27 21:27:00

次男の初ブルーベリー狩り

テーマ:花・植物
我が家の近くには、ブルーベリー畑が沢山ありますブルーベリー
この季節になると、毎年収穫に行っていますb.usa*
 
2015年左矢印 過去のブログです
 
今年は、内堀農園さんに行ってきました自転車
 
あーくんはもう慣れたものですが、
そうくんにとっては、のブルーベリー摘みですべーっだ!
 
{70AE9235-A22E-4EE0-9C4C-C63296036116}
   帰りに近くの公園で遊んで帰りました↑
   最近の東京は涼しいことと、蚊除け対策で長袖です蚊
 
 
3人でいっぱいとれたよチョキ
 
毎食少しずつデザートに食べるたび、
お口がになってます(^_^;)
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
猪井操子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-26 23:59:21

ファインディングドリー

テーマ:映画
4歳の彼氏と2人、映画デートに行ってきましたドキドキ
 
いつもの近い映画館ではなく、ちょっと足を伸ばして、
初めてのシアターへバス
 (↑イオンシネマむさし村山です。またおでかけコース作ります)
 
イベントで、警視庁キャラクターのピーポ君に会えたり、
お買い物したり(あーくんはガチャガチャで欲しかったアイテムをGET!!)、
新鮮で楽しかったな(^_^)
 
{FCDE32CE-F4EB-4D6B-9864-FC04A2DFC5B3}
 
ファインディングドリー』は、上映時間が約2時間と長いのだけど
あーくんもかなり面白かったようで♡
 
あのニモの続編として、うまく作っているなと感心しましたニモ
親の気持ちになって、ウルウルしてしましました汗
あと、クライマックスのダイナミックさもすごいびっくり
今回のメインキャラは、タコのハンクくんだなータコさん
 
などと、少々ネタバレですが、ごめんなさい(^▽^;)
 
もう1人のちっちゃい彼は、いいこでお留守番してくれていました。
ありがとう!

          

       夏休みの思い出の1ページでしたくるくるにひひ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
猪井操子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。