チャリティー☆読み聞かせ講座開催のお知らせ! | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

チャリティー☆読み聞かせ講座開催のお知らせ!


3月18日(水)11:30~12:30
            (↑マが4回続くのね(笑))
チャリティー読み聞かせ講座を開催することになりましたビックリマーク


   
『よんこま』さんは、この度、
住友生命主催の「未来を強くする子育てプロジェクト(第8回)」にて、
未来賞を受賞しました(^O^)/ おめでとうございまーす!!
   
  
     私が『よんこま』を訪ねたときのブログはこちらパソコン
          右矢印 1回目      右矢印 2回目


ブログ、お店のHPを見ていただくと分かるのですが、
こちらは、妊婦さんからハイハイをするまでの赤ちゃんママ
対象にしたスペースなので、参加いただける方は
限られていますが、練馬区周辺にお住いのベビママさん赤ちゃん 2


これから毎日の読み聞かせのためのコツを一緒に
学んでみませんか??


まだ0歳児の赤ちゃんに絵本を読んであげても
なかなか大きな反応があるわけではなく、
どう読めばいいか分からない… これでいいのかな…
読み聞かせに自信のないお母さんも多いようで本


――アナウンサーをしている私も最初はそうでした(>_<)

でも、
約2年半、毎月保育園での読み聞かせボランティアを行ってきて、
長男が3歳になって、 これで良かったんだニコニコという
私なりの絵本との接し方がありますリボン

そんな親子で絵本と仲良くなれる方法を
オススメ絵本の作品紹介など含めて
約1時間でお話しできればと思いますキスマーク


もちろん、簡単な絵本も何冊か読みますので、
赤ちゃんもママも楽しんでもらえる講座にできたらいいな音譜


今回はチャリティー講座と言うことで、参加費の500円は、
          (※別途よんこまの利用料金1200円がかかります)

震災に負けず夢を追いかける子供たちのための
SENDAI青い鳥プロジェクトに義援金にさせていただきます。
        ↓↓
    http://www.sendaiaoitori.com/  こちら参照ください青い小鳥さん

東北の子供たちを支援しつつ、新米ママさんたちに
少しでも役立つ講座になればと思っています星



あ、次男そうくんも一緒に来店します。

コロコロ転がせておくか、おんぶなどでお話することになり、
少し手間取ることもあるかもしれませんが、
ご理解いただけると幸いですm(__)m



私のこの講座を開きたい気持ちに応えて、場所を提供くださった
『よんこま』オーナー様に心から感謝しつつ、
ママ仲間に会える日を楽しみにしていますブーケ2

10組限定ですので、お申し込みはお早目に~(^_^)v

*****************************
チャリティー読み聞かせ講座

 3月18日(水)11:30~12:30

           
*************************








読み聞かせ動画をアップしておりますので、
こちらも是非ご覧下さいませ~目



{47B69689-843E-4FF3-AC71-0EB884823727:01}