アイシングクッキー | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

アイシングクッキー


以前にも紹介しました 練馬駅近くにある

ベビママ専用の漫画ルームよんこま 本



前から気になっていたアイシングクッキーの教室が

開かれる日だったので、また、行ってきましたー( ´艸`)♪



アイシングクッキーというのは、

粉砂糖+卵白を着色してデコ―レーションしたクッキーのことひらめき電球



チョコペンなんかで字を書くよりかっちり固まるので、

プレゼントや持ち運びにもいいんだよねーべーっだ!


初めて教えてもらいましたメモ


お母ちゃんは何してるの?みたいな不思議気な顔(^▽^;)↑



ちょうどバレンタインデーも近いので、

ラブリーなデザインに仕上がりましたドキドキ

 

 (↑こういう先生のデザインセンスに憧れるー

    私が勝手に色使いとか決めちゃうと、途端に変になるし…汗




そうくんはまだ食べられないけど、

あーくん&旦那さまは喜んでくれるかなーラブラブ



ま、こういうのは女の子の自己満足なのかもしれませんが、

可愛い&美味しいものを作るのは、楽しぃキャンディー


                また実践してみようグー





そして、『ちはやふる』&『3月のライオン』の新刊を

読んで帰りました~本  ↑どちらもオススメ★高校文化部系コミック



大好きな漫画の話で、初めて会うお母さん同士で

盛り上がれるのも、このよんこまのいいところですチョキ


ちはやふる(26) (BE LOVE KC)/講談社
¥463
Amazon.co.jp
3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)/白泉社
¥525
Amazon.co.jp