ファスティング&酵素ジュース教室 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

ファスティング&酵素ジュース教室

チャリティー教室の話題ですハート


5月31日に開かれたファスティングセミナー
酵素ジュース作り」に参加してきましたカクテルグラス

講師でビューティーライフクリエーターの
クリック長谷川朋美 さんのサロンにて。

出産して初めての表参道サンダル

おしゃれな街を歩くだけで、ワクワクしてしまいましたにひひ




まずは、ファスティング(≠断食)について、座学クリップ


様々注意事項はありますが、それを守りつつ、
体に悪いものを出してあげることで、
臓器を休ませてあげ、免疫力を高める合格
宿便を取り除き、血液をきれいにする合格
細胞が修復され、脳が冴える合格


いい効果がいっぱいチョキ



授乳中は、なかなか実践できませんが、
近い将来、増え気味の体重をセーブするためにも、
一日ファスティングやってみたいなぁアップ
 (↑丸一日、手作りジュースなど、ビタミン・ミネラルが入った水分だけで過ごす)

猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

続いて、ファスティングとも相性抜群音譜
酵素ジュース作りリンゴオレンジいちご



友人がよく作っていたのがうらやましくて、

ずっと習ってみたかったのですメモ


季節の野菜や果物 + お砂糖=1:1.1を、

10日ほど育てて(発酵させて)あげると、

   (1日に1回は、素手でかき混ぜるパー

簡単に酵素ジュースが出来上がるとのこと~目

瓶詰めにして、大切に持って帰りましたビン


完成が楽しみだぁラブラブ!

  

先生、お友達皆様。

ベビと共に、楽しい教室に出席させて頂き、
ありがとうございました!!!!


 今回は、参加費1人3000円がそのまま

 義援金として、青い鳥プロジェクトへ届けられましたひらめき電球



さて、教室の後は、同席した仲良し2人と
東京駅でお茶おしゃべりTIMEコーヒー

せっかく健康・美容のための授業を受けてきたのに、
スイーツを食べちゃったあせる


でも、それが私の大事なストレス解消だから、いっか~ニコニコ

    猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


酵素ジュースの成長具合については、
また後ほどこのブログで報告しまぁすべーっだ!