意識するだけで単語力が3倍に!?数珠つなぎ暗記法とは? | どんなに勉強しても落ちこぼれだったダメ人間の僕がたった1ヶ月で九大に後期合格を決めた英語偏差値爆裂upメソッド

どんなに勉強しても落ちこぼれだったダメ人間の僕がたった1ヶ月で九大に後期合格を決めた英語偏差値爆裂upメソッド

〜高校の定期テストで赤点続きの落ちこぼれだった僕の人生を変えた英語偏差値改造論〜


んにちは、ふっくんです。



単語がなかなか覚えられない。



そんな悩みをお持ちの
あなた。



この方法を使えば、
多くの単語が
圧倒的に覚えやすくなります。



その方法とは




単語は関連付けて覚えよ



です。



ある英単語を覚えるとき


類義語

対義語



を一緒に覚えるのです。


例を出しましょう



show,demonstrate,prove



この3つの単語は

共通して

「明らかにする」

という意味を持ちます。



また、

このshow  の対義語は

hide 「〜を隠す」

です。



この様にして、
単語を覚えていくと
かなり頭に残りやすくなります。



記憶というものは
木の枝のように 
関連付けるほど、
記憶に残りやすくなるのです。




また、長文問題では
正解選択肢に
本文の単語の言い換え
が使われます。



類義語を知っていれば
すぐにそれに気づくことができるのです。



この勉強法をすれば、
単語も覚えられて
長文問題も解けるようになる。



一石二鳥なのです!



ぜひ実践してみてくださいね!



最後までお読みいただき
ありがとうございました。