やたら「延長」を勧めるウザい整体師に出会った―― | 群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬で整体学校なら高崎整体アカデミーへ,個別作成の受講コース「個人指導」と,整体院就職,開業,卒業サポート,幅広い施術,深い知識のあるセラピストになれると定評の,全国に多くの門下生輩出の実績,タオル一つで自由に生きる資格をあなたへ!学校説明会、相談会あり

■■    入学金0円      体験セミナー実施中     ■■  

――――――――――――――――――――――――――
これから整体の世界に入ろうとしているみなさん、こんにちわ。群馬は高崎で整体を教えている“CCBが好きだった(昭和な)”井上です。


 ★★★


――整体は商売でしょうか?


たしかに商売は商売でしょう、ただ、それだけでは言い切れない部分もあるのが、整体という仕事です。たとえば、整体学校を卒業してあなたが、どっかのサロンや治療院に入ったとします。


 ★★★


そしてあなたがまず一番に違和感を感じるのが、「さあ、稼げ、いざ、稼げ、やれ稼げ」一色で、壁には売上グラフが、ノルマ表指名率がでかでかと張られ、


――どうやったら、客や患者から一円でも多く搾り取れるか?


そんなことばかり言われ、愕然とするのです。


 ★★★


あなたが整体学校のキレイごとで飾られたパンフや学園生活の中で、大切に培ってきた、「お客との人情交差点的なハートフルな毎日」や患者の健康を考える施術は、そこには微塵もありません。


あるのは、ある意味、潔さすら感じる純粋な「金稼ぎ」です。「整体が商売のお店」に入るということはそういうことです。


 お客から、一円でも多く搾り出すために、
 不必要なオプションや、不必要な延長を勧める
 のがあなたの仕事です


あなたが考えなければならないのは、お客の身体や健康ではなく、懐事情です。そしてやがて、整体が嫌いになっていきます。


 ★★★


……それじゃ悲しいじゃないですか。


僕が客だったらそんなお店二度と行きたくないし、そんな整体師の施術なんてうけたくない。やっぱり整体は商売と言っても、心がこもったものでなけらばいけない。僕はそう思います。


延長で単価アップなんて、浅知恵で稼ごうとする店よりも、

サービスやクオリティを上げて「腕で」稼ごうとする店でありたい。


そういうお店が増えて欲しいと思います。今日は、整体は純粋な商売なのか?でした。ではまた明日~('-^*)/

 

 ⇒もっと詳しいことを、お問い合わせしてみる
 ⇒ショートセミナーを体験して、話を聞いてみる



 ▼ インフォメーション ▼
 【住所】藤岡市藤岡2376-7 P5台有り
 【地図】当校までの地図  【休校日】隔週水曜日
 【開校時間】10:00~20:00 【 予約制】お好きな時間に学べます
 【電話】℡0274-22-0435
 【メール】アメブロの人 アメブロ以外の人

 ☆藤岡校  高崎校  出張個人レッスンも……

↓のサイトでもっと詳しい整体情報が探せます。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ   ←押していただけたら励みになります。
にほんブログ村     ランキングに参加しています。


  ペタしてね   読者登録してね