君は「癒し系」?「治療系」?――恋に仕事に!ニューヨークラブコメディ系整体師 | 群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬で整体学校なら高崎整体アカデミーへ,個別作成の受講コース「個人指導」と,整体院就職,開業,卒業サポート,幅広い施術,深い知識のあるセラピストになれると定評の,全国に多くの門下生輩出の実績,タオル一つで自由に生きる資格をあなたへ!学校説明会、相談会あり

――――――――――――――――――――――――――


――最近、ハクビシンをよく見かけます。


ギョギョギョみたいな、奇妙な鳴き声だったんですけど、ハクビシンですよね?


 ★★★


さて、整体といっても、詳しく区分すると、大まかに、「治療系」か「癒し系」かに分けられます。


僕は『恋に仕事に!ニューヨークラブコメディ系整体師』ですが(※以前の記事参照)


とにかく大きく分けると治療系か癒し系なので、なので、これから整体を始めようとする人は、どちらの道に進むのか、決めておかなければなりません。


 ★★★


「治療系」とは、主に治療院で痛みのケアとかをする。「癒し系」とはリラクゼーションサロンでの、リラックスを目的とした整体。


と、表向きはそうですが


「癒し系」は治せないマッサージもどきの「モミモミ整体」だったり、「治療系」はバキバキしたり、時には胡散臭かったりする「壊し屋整体」だったり「?ハテナ整体」だったりする場合も一面あります。


『癒し系』の職場は「風呂屋」と「リラク店」がメインとなります。ファンキーな職場が多いので、見極めが大切になってきます。


『治療系』の職場は「独立」しかありません。


どちらかといえば『治療系』の方がランクが上で、


――どうせ『癒し』だろ?とか言って、


「ほぐし」しか出来ない人を小ばかにしたりする傾向があります。


今日は、君はどっちの道に進むの?でした。('-^*)/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 あなたの人生に「整体」というオプションを 
 技術だけではなく 一人立ちできる すべてを  ★生徒募集中★

 ■■高崎整体アカデミー■■ やってみたい!と思ったら
 ℡0274-22-0435(庭山接骨院併設)

  //藤岡校//高崎校//出張個人レッスンも//

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  

↓のサイトでもっと詳しい整体情報が探せます。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ   ←押していただけたら励みになります。
にほんブログ村     ランキングに参加しています。


  ペタしてね   読者登録してね