【映画】トーキング・ヘッズのストップ・メイキング・センスを観に行った。 | M.M.R.Records

M.M.R.Records

中古レコードショップやリユースショップで出会った70〜80年代を中心としたロック、ソウル、ジャズ、フュージョンなどの洋楽、邦楽レコードを聴いてレビューしています。その他、ライブレビュー、楽器(特にジャンク品のメンテ)のことなども。

今日は、トーキングヘッズのストップ・メイキング・センスを観に映画館へ。何度か観ているものの、やはりIMAXできちんと観なおしてみようかと。トーキング・ヘッズの伝説とも言われる、1983年12月ハリウッド・パンテージ・シアターでのライブ映像だ。自宅で見る映像とは全く違う迫力に感動。映像作品としても素晴らしい。デビッド・バーンがラジカセの再選ボタンを押してそのリズムに合わせてギターを弾きながら歌い、曲が進むにつれてベースが入り、ドラムが入り・・・このライブパフォーマンスがとにかくかっこよかった。満足。

しかし、自分の斜め前に座った4人のファミリー。

小学生くらいの子供二人はこの映画を楽しめたのかなぁ?もう少し子供向きの映画を選択したほうがいいんじゃない?と思っちゃったけれど。。。

 

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

 


人気ブログランキング