久々にのぞいたらTakuが書いてたしちょうど今日レコードが届いたところなので1枚追加しときます。

SWITCH - A BIT PATCHY (ERIC PRYDZ Remix)
http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/item.synthdef?id=24526

超有名曲Apacheを元ネタにしたA BIT PATCHYですが。
Apacheはもはや深夜番組(有名クラブミュージックの宝庫)のBGMで聴かない週はないんじゃないか?と言っても大げさではないほど有名ですね。
元々は普通にA面が欲しくて買ったんですよ。試聴ではB面いいと思わなかった。
しかし今日届いて聴いてみたらなんですか。これは…!
さすがジャケットに「includes eric prydz remix」とデカデカと書かれてるだけあります。この展開は素晴らしいです。
結局こういう展開が素晴らしい曲は部分部分のいいトコ抜き出した試聴ファイルじゃわからんのだなぁということを思い知らされる一曲。soulfulで是非使いたいですね。
ちょっとemotional過ぎてアゲアゲではないですが…まぁどうせ人いませんしね。


気分が乗ってきたのでもう1枚。

WE CAN DO IT - DER GEIST IN DER MUCHEL
http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/item.synthdef?id=38163

先日Toyoと飲みましたら「迷ったがオレは買わなかった」と言われた一枚。
今日届いたの聴いて見たら思いの外ミニマルチックでかっこヨシでした。
なんか攻殻機動隊が元ネタらしいですが。さすが。かっちょいい。
実は僕こういうのがトップレベルに好きだったりします。
なんつーんすかね?民族??
日本が世界に誇る映画「AKIRA」のサントラなんてもうヤバイですよ。
そう考えてみるとやっぱり攻殻機動隊(もとい押尾守)はAKIRAの影響受けとるなぁと思い知らされますね。ちょっとマニアックな話ですが。
これは…soulfulかけられるかなぁ。。微妙なところ。

今回soulfulは再びキメキメでやるのも悪くないかなぁと思ってる今日この頃です。どうしましょう。
正直中途半端にレコードの枚数増えてきて選べないんですよね。
しかも前回から大幅増量したのでどれもこれもドロップしたいっつーか。
ネタモノと本気のバランスとかも考えたいですしね。
まぁ大筋は考えようかなと思っとります。

Taku同様6年生が何やってくるか楽しみです☆