一コマの重み | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

日曜日に季節の花を観に行ってきました。

 

以前から いつか眺めてみたいと思っていた風景。

 

叶いました。

 

 

奈良県橿原市にある、藤原京跡に広がる

コスモス畑です。

 

ちょうど開花ピークを過ぎたところ。

楽しむにはギリギリ間に合うか、ぐらいのタイミング。

 

実に気持ちの良い快晴でした。

 

集まった人々は

家族連れ、カップルなどそれぞれ。

 

わたしもその中の一人。

大好きな人とともに訪れた

心地よい空間は、なんともいえない時間でした。

 

花を眺めながら、写真を撮りながら

不思議なことに

脳裏にはいろんな思いが蘇ります。

 

おそらくほかの人たちも・・・?

みな同じ景色を見ているだろうに

 

眺める景色の一コマに

それぞれのストーリーがあるのでしょう。

 

まるで映画のワンシーンのように。

 

この日から今日で5日経ちましたが、

 

年を重ねる豊かさというか、

日々を「織物のように」

積み上げてゆくうつくしさを

 

心のどこかでほんのすこし

「わかった」気がしています。

 

不思議ですね。

いままでと変わらず日々が忙しいのに

なんだか心に少しスペースができて

 

「ゆとり」が出てきましたよ。

 

この景色、わたしの人生の大切な

「一コマ」として温めていこう。

 

 

 

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/