朱に交われば・・・ | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

朱に交われば赤くなる

 

交わる仲間や友人によって

感化されることのたとえ。

 

人は周囲に影響されやすく、

交際する相手によって

善にもなれば悪にもなる。

 

※以下より引用

朱に交われば赤くなるとは - コトバンク (kotobank.jp)

 

 

朱く染まらなくてよかったな~

そう強く思う出来事がこの一年でありました。

 

その朱色は

それはそれは魅力的で

その世界を覗いたりもしたのですが、

 

 

「何かが違う」

 

ベクトルの違和感に気づき

関わることをやめました。

 

去年の今頃はドップリだったのですけれどね。

 

自分の心のセンサーは正しかったのだと

思ったのが、半年ぐらい前か。。。

 

きっともう少し先でさらに強く思うことでしょう。

 

 

「なぜだか自然とかかわらなくなる、

かかわらないでいる」

 

これほどの天からのギフトはないのですよ。

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/