九=苦 の法則 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

久しぶりに 占いの話。

 

今日は 姓名判断です。

 

 

「九格・九画」の苦労。

 

これは姓名判断では

代表的な法則のひとつです。

 

「格」は文字と文字を足した数のこと、

「画」とは一文字の画数のことです。

 

たとえば 山田 という姓は

 

山(三画)田(五画)であり

八格(三+五)であります。

 

 

「九」は「苦」と同音であり、

名前の中の九はすなわち「苦」とみます。

 

同じ音だと共鳴しあい、

お互いをひっぱるんですね。

 

 

単に九格・九画といっても

名前のどの部分にあるのかによっても

変わってきます。

 

その人自身の苦労なのか

 

環境の苦労なのか

 

人間関係の苦労なのか

 

社会的な運の苦労なのか

 

様々です。

 

 

「若い頃の苦労は買ってでもして」

 

という言葉もありますが

 

「しなくてもよい苦労」

 

もあります。

 

 

タロットカードの「隠者」は

数字の「9」が割り当てられていますが

数字の割り当ても「縁」ですね。

 

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/