部屋の夢 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

久しぶりに夢日記です。

 

早朝、一度目が覚め、再び眠り、そのあと観た夢。

 

~夢ここから~

 

外出先から帰宅しました。

部屋に戻ると、ガラ~んとしています。

 

整理整頓されているだけでなく

ものがない・・・。

 

そのせいか、いままでより広く大きな部屋に見えます。

 

私自身、特に焦った様子もなし。

 

時間は夕方近くか。

陽の光がさしこんでいます。

 

気づくと洗濯機を見ています。

 

洗濯機自体を入念にみて

掃除をしようとしている私。

 

汚れがたまりやすい箇所の

パーツを外したのですが、

もうきれいになっていました。

ちょっと意外、と思っています。

 

洗濯機の中をのぞきこみ・・・

 

~夢ここまで~

 

夢の中の部屋は

夢主の身体や心そのものを表しています。

 

 

実は昨日の午後、

神戸は大嵐でまるで台風が来たような

お天気でした。と同時にわたしも

呼応するように気分が不安定。

 

取り組んでいたことをやめ、

手を止めて少し横になりました。

 

夕方、嵐が過ぎ去った後

散歩にでかけると、雲の色がこんなグラデーションに。

 

黒い雲が徐々に後退しながら

向こうから青と薄いピンクの雲が顔を出しつつありました。

 

 

 

 

「セルフ・トーク」

 

そんな言葉が心をよぎりました。

 

今朝の夢。

 

昨日の嵐がわたしの中の諸々を

一掃し、心機一転の機会をくれたような思いです。

 

 

神戸は今朝から快晴。

少し肌寒いですが、洗濯物も花たちも元気です。

 

 

 

あれれ、誰か隠れていますね~(笑)

小さな生き物の活動をみつけてちょっとうれしい。

 

 

みなさま、素敵なゴールデン・ウイークを☆彡

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/