癒しと視座 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今日は土曜日恒例の食材買い出しを兼ねた

お散歩コース。

 

両肩に買い物袋を抱えながらの帰り道、

ふといつもの道から少し離れた先に桜並木を発見。

 

次の瞬間、足がそちらを目指してトコトコトコトコ。

 

 

桜の木の周囲は、ほどよいそよ風と花吹雪で

幻想的な空間が広がっていました。

 

空を見上ると・・・ 

花びらと陽光と風のシャワーが降ってきて

 

時がとまったような気がしました。

 

すると、今までに出会った沢山の人々が

走馬灯のように脳裏によみがえり、彼らが

大団円になるかのようにひとつになりました。

 

何人も何人も登場し、

 

「あなたたちはみんなわたしだったんだ」

 

と知りました。

 

 

好きだった人、苦手だった人、ケンカした人、

お世話になった人、お世話した人、みんなみんな。

 

 

 

 

気づいたら泣いていました。

 

「癒しとは全体性を取り戻すこと」

 

いままで見ていた自分の景色は

なんだったのだろう・・・と思います。

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/