気づき | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

つい先日 お雛様の日を迎えたと思ったら、

 

あっという間に三月も下旬。

 

年を重ねるにつれ 時間の経過が早く感じられる、

というのは本当なのですね。

 

最近は 日常の流れの中で気づきが多いこと×多いこと。

 

でも 気づくのだけれど

何に気づいたかが 流れるように消え去ってしまう・・・

 

備忘録のようにここに記したい気分です。

 

 

誰かのために「過剰」に働きかけることは、

自立していないことの証。

(本来自分が取り組むことに背を向けている)

 

 

孤独・さびしさは、何かに置き換えるのではなく

自分がそう感じていることに

そのまま向き合うこと、受け入れること。

 

 

昨今の報道・情報のあれこれで感じること。

 

真実とは何か。

 

「真実なんてひとつもないからな!」

 

占術の先生のシルエットがよみがえる。

 

 

環境設定がますます重要な時代に突入です。

 

 

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/