ヘルメス in 京都 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今年初めての京都。

 

用があって・・・赴きました。

 

いやあ、すごいわ。

 

ヘルメスが至る所に・・・(^ふ^)

 

西洋占星術で

ヘルメス(水星)がつかさどるものは

例えば、

 

知性

情報

言葉

文字

手紙

数字

キツネ

ふくろう(土星でもある)

メッセンジャー

 

これらのものを目にすると

わたしの中のヘルメス君が

色んなヒントをくれるのですが

 

いやあ、今日はすごかった。

京都はわたしにとって

ヘルメスが活性化する場所なのですが

 

久しぶりなので(?)

待ってましたとばかりな

ヘルメスの歓迎でした。

 

彼はとてもいたずらっ子なので

中には「ウソ」も入ってたり

するので よく見極めねばなりませんが キョロキョロ

 

ああ、実によく歩きました。

 

「散歩」も ヘルメスなのです♪

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/