内と外 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

やりたいことと、やらなくてはいけないこと。

 

これが完全一致しているとき。

 

どうでしょう?

 

時間(とき)がたつのも忘れるほど没頭しませんか?

そして、やってもやってもなぜか疲れない。

 

損得さえ遠のくことがある。

 

つまり、楽しいのです。

 

少々苦労があってもやる手を止めることはない。

 

内側から出てくる衝動と、外側から求められる形が

一致しているんですね。

 

 

これって、実は人と名前との関係にもあてはまります。

 

器(本来のもの)とラベル(外への印象)は

マッチしているほうがよいです。

 

人生の途中で 名前を変える運命の人が

いますが、それは不思議と 

 

内側からの衝動と外側からの影響 

 

この関係性が変化したことによるひとつの証でしょう。

 

まあ、わたしもその一人でありますケド爆笑

 

自分にとってここちよい名前でいる。

それは生きやすさのヒントにもなります。

 

とはいえ 改名は運命ががくーんと変化しますから

相当に覚悟がいりますけれども・・・ね。

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘
https://ameblo.jp/inohanae

 

◆伊野華絵 縦書きブログ
https://inohanae.goat.me/