Card of the Day | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

おはようございます。

 

今朝の一枚。

 

HERE and NOW (今を生きる)/Wisdom of the Oracle

"ほれ、気づいてね。今ここに居ない自分に" by ヘルメス

 

 

今を生きる・・・なんて、繰り返し繰り返し方々から聞こえるものの、

一日のうち「今に居ない」時間のなんと多いことでしょう。

 

しかも、「今に居ないことにすら気づいてない」のであります爆  笑

 

あの人にあのときこうされた、ああ言われた。

あのときああだったから今うまくいかないんだ。

あのときああしていればよかった。

明日これはどうなるんだろう。 等々・・・

 

ヘルメス君は こういった心理的要因で "今に居ない自分"に費やされる時間

いかに多いかにまず気づいてみようね、と囁いています。

 

新緑の眩しい季節になりましたね。

窓から差し込む光も明るさを増しています。

 

今日も素敵な一日を♪

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘
https://ameblo.jp/inohanae

 

◆伊野華絵 縦書きブログ
https://inohanae.goat.me/