人生フラクタル | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

フラクタル(仏: fractale, 英: fractal)は、フランスの数学者ブノワ・マンデルブロが導入した幾何学の概念である。

 

ラテン語 fractus から。図形の部分と全体が自己相似(再帰)になっているものなどをいう。

 

 

 

※上記、文章および画像は以下から引用

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AB

 

 

自分の「個の人生」と 社会現象、はたまた天体の動きは

 

 

フラクタル(相似形)なんですね。

 

 

上の写真は 何に見えますか?

 

 

 

わたしは 「アレ」 にしか見えません ニコニコ

 

 

自分の人生は どこからも切り離されてはおらず、全体の中の一部であり

 

 

人生は フラクタル。

 

 

 

これを 理屈でなく 肌でというか直感で身体に染み込むように(ある意味言葉を超えて)

 

わかるとき、

 

 

人は決してひとりではないし、 そしてなぜか ふっと

 

 

元気になります 照れ

 

 

人生は、フラクタル。

 

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/