Bibbidi-Bobbidi-Boo | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

呪文(じゅもん)は、呪術的な効果を得るために使われる言葉であり、呪術の一要素を成す。 

多くは定式化されており、期待する効果に応じてそれらを使い分ける。

 

呪文のフレーズには直喩・隠喩が多用されたり、 擬音語・節回しなどの音声的な工夫がなされたりする。

また神秘性によって効力が高まると考え、 古語や意味不明な語句を用いたり、

秘密にされたりする場合もある。 

 

またはそこから転じて、意味不明な言葉の羅列などを"呪文"と喩える場合もある。 

呪術の要素として、言葉(呪文)、行為(呪法)、道具(呪具)の三つが挙げられるが、 

各々を単独で用いるか・組み合わせて用いるか、またどれを重視するかは文化によって異なる。

 

 

※以下より引用

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%AA%E6%96%87

 

 

呪文。 Magic words といえば私の脳裏を真っ先によぎるのがこちら。

 

 

 

 

 

 

Bibbidi-Bobbidi-Boo♪

 

 

あまりにも有名ですね。

 

 

シンデレラはおとぎ話でありますが、

 

 

現実の世界でも いわゆる 「呪文」の扱いが上手な人は・・・たまにおられますね。

 

 

その人の「ヘルメス・パワー(言葉の力)」はある種特殊であり、天性のものだと思います。

 

 

そしてお決まりなのが 「効力に有効期限がある」 こと。 ここが面白い♪

 

 

 

さて、最近あれこれと忙しく、

 

 

あ~ ヒマになれる呪文があったら  誰かわたしに唱えておくれ~  ニヤニヤ

 

 

Bibbidi-Bobbidi-Boo!

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/