初音ミク | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

初音ミク。

 

初音 ミク(はつね ミク、Hatsune Miku)は、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック (DTM) 用のボーカル音源、およびそのキャラクターである。 

※Wikipediaより引用

 

 

初音ミクには 全然詳しくないわたしですが(笑)、ひとつだけ感想を書くとすると

 

名前がいい、です。 

 

結構いい。 いや、かなりいいです。

 

 

名前の由来は、"未来から来た「初めての音」から「初音」、「未来」から「ミク」" なのだとか。

 

 

カタカナの人名は あまりよい例がないのですが、彼女は バーチャル・キャラクターですからこれまたそれがよし。

 

 

ハローキティには かなわないでしょうが、・・・結構 いくとこまでいきますね。彼女の運命。

(というかもうすでにかなりの人気ですね)

 

 

※本日のヘルメス: 文字、占術

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/