Simple as that | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

以前、 日記でご紹介した ドラマ ですが、久しぶりにもう一度観ました。

 

 

Love Comes Softly

 

 

 

 

読書も同様ですが、作品は観る時期やそのときの自分の心境で 心に響くシーンが異なることがあり、観るたびに気づきが増えてゆく という体験もよくありますね。

 

 

このドラマの中で 2回登場する台詞があります。
(わたしが見逃している場合は 2回以上あるかも)

 

 

"It's as simple as that."

 

 

今日は この言葉が妙に響いてきました。 訳すと、

 

 

 

「ただ それだけのことだ」 

 

 

 

ですが、 一度目と二度目のこの台詞とシーンが 「韻」をふんでいて 実に奥深い演出になっています。 

 

 

起きた現象(=体験、出来事)は ただ そのように起こった。それだけなんだ。

 

 

作品を通じて感じるテーマは 「受容と祈り」 ですが、この台詞が 絶妙なスパイスになっている。

 

 

・・・なんてことを気づいている自分が とても豊かに感じられて、今日は とにもかくにも暑いけれど 

しあわせです(^-^) 

 

 

さあさあ、このシーン、どこにあるでしょうか?

 

 

みなさん、ぜひ観てくださいね♪ (英語字幕あります)

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/