さらさらと | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

さらさらと。

 

 

物事が なぜか とりわけ スムーズに進む日が あります。

 

 

そんな日は わたし、 今日はさらさらした日だな~ と 形容したくなります。

 

 

こういう日って どんなシルエットなのかなぁ と思いめぐらしてみると・・・

 

おおよその傾向ですが、

 

 

自分が! わたしがっ! 

 

という(余計な)自己主張が 引っ込んでいるような日なんですね。

 

 

だから、目の前の出来事にも 変化にも 柔軟に対応できる。

 

 

「あ、そうですか」 → で、次へ。

 

「はい そうですね」 → で、次へ。

 

「そうなんですね はい」 → で、次へ。

 

「はい それでは次」 → というわけで、次へ。

 

みたいに・・・。 さくさく前へ進むんですね。

 

何にでも 「ハイ」 を言うのとは違うんですね。 次に進んだ方が万事うまくいくのに 個人的な不満感情で道を阻まない、ということです。

 

 

 

ところが、逆のパターンの日もある。

 

「なぜ わたしが?」

 

「ああ いったじゃない」

 

「ちがうでしょ」

 

「えー またですか」

 

「しんじられない」

 

 

・・・これ、『自分』 を頑固に握りしめているからでてくる反応ともいえますね。(耳がイタイ)

 

 

願わくば さらさら~っ とした日が多い人生を 送りたいものです(^-^)♪

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/