自分を笑ふ | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

いやあ 今日も猛暑でしたね~

 

 

今ぐらいの時間(20時をまわったところ)になると 夜風がなんともありがたいです。

 

 

夏の夜風。 揺れるカーテン。 エアコンなしの生活では これが最高です♪

 

 

ところで、今日いつものようにお弁当を持参して 出社したのですが

 

 

昼休みになり さて

 

「いただきまーす」

 

と お弁当のフタをあけ、そして箸箱からお箸を取り出そうとしたら・・・

 

 

なんと、

 

 

お箸が入っていない!

 

 

空の箸箱をいそいそと持ってきたわたしでした(^▽^;)

 

 

そのとき 周りには誰もいなくて ひとりきりだったのですが

 

 

あまりに可笑しくて、自分で自分を笑いました。 ははは。

 

 

自分を笑うって 不思議と身体が緩みますね。

 

 

笑ったあと、なんだかすごく身体が軽くなりました。

 

 

「自分を笑ふ」

 

 

こんなシチュエーション、たまにはあるといいかな。 でもお箸は忘れたくないな。

 

 

写真は 先日の京都散策で 嵐山の「天龍寺」を訪れたときのものです。庭園が圧巻でした。

 

 

京都。 暑いけれど またいきたいな~。 そうそう、17日は祇園祭の山鉾巡行(前祭)ですね。

 

 

それではみなさま 楽しい金曜の夜を♪

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/