眩しい季節の中で | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

緑いっぱいの 眩しい季節が続いていますね。

 

一年を通して最も好きな季節です。 賛同してくださる方も多いはず(^-^)

 

このまま 緑の季節がずっと続けばいいのに・・・

 

いえ?  きっとずっと続いたら この素晴らしさが 薄らぐのかも(?) とも思います。

 

期間限定だから これまたよろし なのかもしれませんネ。 

わたしたちの "物理的・個の人生" が「有限」設定であるように・・・。

 

 

さて、週末は 京都散策を楽しみました。 めずらしく、同伴者アリ、の散策♪

 

お相手の方のリクエストを考慮しつつ、わたしがこの数年で辿ったオススメコースも加味しながらプランニングしました。 こういうのが、大好きなんですねえ、わたし。

 

 

わたしの京都好きは いまや公私ともに知れ渡っていて、

 

最近は わたしの顔を見るや否や、皆の開口一番が

 

週末前の場合: 「今度の週末は京都ですか?」

 

週明けの場合: 「週末は京都に行ったんですか?」

 

が定番となっています。 ・・・そりゃもう、おかしいぐらいに(^フ^)

 

そして、それがなんだか わたしにとっては 心地よいくすぐったさ であり、すこぶる良い気分なのでした。

 

 

この週末は、南禅寺界隈をブラリと。

 

 

 

 

いにしえの建造物をやさしく包み込むように・・・ 360度、眩しい緑がひろがっていました。

 

 

 

 

この季節、どこの場所でも眩しい緑は楽しめますが 

 

自分が 大好きな土地での 大好きな季節の時間。 

 

相乗効果ははかりしれません。 

 

 

 

 

誰にでも 理屈を超えたところでの まるで心の奥深くからエネルギーが自然と湧き上がってくるような場所があると思います。

 

わたしにとっては それがたまたま 「京都」 だったのですけれども

 

銘々にそれは異なっていて、そして誰もが それを大切にしてほしいな と思います。 

 

土地と人との関係も それはそれは深い・・・縁(えにし)があるのだから・・・。 

 

わたしは そう 感じています。

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/