時間の連続性 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今月に入ってから、自分が感じる時間感覚が少し変(妙?)な気がします。


今日、昨日、一昨日・・・この時間の連続性があまりない。


なんというか、一日完結。という感じが非常に強いです。


関わる人、環境に急な変化はないのですが、たとえば、


昨日までマヨネーズみたいなキャラクター(シルエット)だった人が、今日は醤油に変わっていた、ということがあります。


たとえが変ですが(笑)


これ、相手が急変したというのではないのです。変わったのは自分が観える世界。 自分の脳内物語に一貫性がないんですね。


まるで、この世にはパラレルワールドがあって、昨日までの次元でいた世界から今日突然違うワールドに乗り換えてる、という感じです。


「日々死ね。毎瞬死ね。」 誰かがこんなこと言ってましたが、今なら日々、いけるかも?


夜寝るときも、「明日自分は目が覚めるのだろうか?」とも思います。 


私、またおかしくなったかな(笑)・・・まぁ、名前に22画もってますから、たまに脳波が変になるのは昔からのことです。


こういうときは、勘も冴えるんですよね。 妙にネ・・・


さて、夏→秋 というより、夏→夏→夏→晩秋(いきなり)という気候で、ちょっと残念ではありますが、あの猛暑に戻るぐらいなら寒いほうがいいです(^-^)


みなさま、身体は冷やさないようにどうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。


それではまたあした~☆


ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/