2010世界遺産を走る・・・高野山町石道(2010.5.2) | ”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!

”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!

ランニング馬鹿の涙と笑いの練習日記

2010世界遺産を走るシリーズ走る第1弾


高野山町石道・・・一般に「ちょうせきどう」と言われるが、


正式には→「ちょういしみち」が正しいとされる。


連休と言うこともありプチトレイルRUNを兼ねて日頃とはチョット違う


刺激を求めて(M?ではない)九度山町の慈尊院~高野山大門~奥の院


世界遺産ロードを走らせて頂きました。(弘法大師様に感感謝


集結メンバー:NAみ監督(以下監督という)、Iけ田さん、N木さん、N19さん、小生


小生をはじめ連休の最中に家庭を省みないメンバー!?


。。。決して暇でやることがないのではありません。



AM8H00頃慈尊院を出発頑張る・・・まだまだ全員元気元気
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


見事な杉のアートで何処が六本杉か解らないhate

これは迷いますよ。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


アクシデント発生:監督が迷子にビックリ

何故かあの「精密機械」の異名を誇る監督が、

あろうことに道に迷って迷子になる失態。

阪神タイガースの金本がスタメンを外れたのと

同じくらい衝撃的な出来事であった。

因みに監督は一度出発地点に戻ってから、

再度過酷な山間道を登って復活しました。

「執念と根性はW走友会」で誰も近づけないメラメラ



中継地点の茶店:当然ここには監督の姿は無し。

監視の目もない為か、Iけ田さんの表情が爽やかスマイル

”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記

結局茶店以降は、N木さんとN19さんが先陣で、

小生とIけ田さんが、監督を待って合流後に

大門を目指す2チームに分かれた。


Iけ田さん曰く「監督なら一人でも登って来るから先に行きましょう」・・・日頃の本心が??



袈裟掛石(けさがけいし)

幸運あればが石に弘法大師様が写るそうです。

”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


押上石(おしあげいし)
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記

袈裟掛石と押上石では必ず立ち止まって手を

合わせるのが弘法大師様への祈りの気持ち

ですが、Iけ田さんは人の言うことを聞かずに

何の躊躇もなく走り去りました。

”大変罰当たりなお方でございます。”合掌



第二中継地点で監督より速く到着し勝ち誇っている姿のIけ田さん。

「監督は上り坂は弱いんじゃないの」なんて言ってたかなべーっだ!
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


ますます調子に乗るIけ田さんわーい!もう暴走しまくりでした。アップ
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記



根本大塔:監督も無事合流し一安心


ここでIけ田さんとN木さんはサングラスを

交換しました。

これで2人は「兄弟仁義」を交わした訳です。


サッカー等ではユニホームの交換はあるが、

サングラスの交換なんて聞いたことは

ありません。Skype
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


最終目的地の奥の院到着
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


色々あった珍道中でしたが、無事に出発地の

慈尊院に帰って来ました。
”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!+奮戦記


流れ星おまけトーク:ワガママ3人衆について

実のところ・・・道に迷ったのは、監督だけではなくて、

小生とIけ田さんも全然違う道を走って迷って順番に

合流したのであります。



しかも3人それぞれがバラバラで迷ったのですから、

如何に個々がワガママ勝手ランナーかが伺える。



結局は正しい道順を確実に走っていたのは、

N木さんとN19さんでした。



山もうひとつおまけ:山間道RUN準備心得


一つ、お金(所持金)は500円以上持ってくること。


一つ、携帯電話を持ってくること。


一つ、他人から頂くドリンクは残さず飲み干すこと。

以上である。