孫くんへの手作り服② | myui*blog

myui*blog

趣味の事、ペットの事、何気ない日常のblogです。

他に投稿する事ないの?と自分でも思ってしまいますが(笑)

 

元々が出不精で

休日は昔のお父さんみたいにゴロゴロしてた~い^^

・・・と言うわけで、2週続いた3連休の半分はミシンと遊んでいました^^;

 

 

まずはカーディガン?・ジャケット?

 

80サイズ

 

それほど厚くない生地です。

少し涼しくなってきたのでハイネックっぽいロンTの感覚で縫ってみましたが

見た目は羽織物ですね~。

 

そして

 

サイド切り替えのハーフパンツ(試作)

 

いつものハーフパンツをアレンジして~。

 

 

 

前印も兼ねてのワンポイント

 

 

【back】

 

 

良い感じに仕上がったので

もう1枚。

 

80サイズ

 

 

 

手作り品、もう手元にはありません。

昨日夕方、二男一家で遊びに来て

先日作った分も全てお持ち帰りしました。

 

さて次にまた来るまで、どのくらい作れるかな?