孫くんへの手作り服 | myui*blog

myui*blog

趣味の事、ペットの事、何気ない日常のblogです。

 

まずは

最近はこればかり!のレイヤードTです。

 

 

生地の組み合わせを考えるのが、面倒で楽しいです(笑)

 

 

組み合わせを考えたら、後はサクサク!^^

今回は3枚仕上げました。

 

全て80サイズ

 

 

 

まだまだ作ってみたかったのですが

いったんお休みして

次はVネックT。

 

 

こちらは見た目の形から、クロスネックTのVver.と思っていたのですが・・・

 

(↓の左側みたいに肩の部分が開いているTシャツ)

(以前作ったものです)

 

 

肩の部分は被さっているようなデザインで開きはなく

しっかりVネックでした。

頭入るかな~?

 

 

 

そしてパンツ

 

ハーフ丈 80サイズ

 

少し光沢があるこちらの生地はブラックデニムですが

裏毛をコーティングしたちょっと変わった生地です。

なので、表地はゴワッと硬そうですが

元々は裏毛なので柔らかくて履きやすい~^^

以前、色違いで私のパンツを作ったので立証済みです。

 

 

同じ形をネイビーの

見た目も柔らかいデニムニットでも~。

 

 

 

 

残暑が厳しかったので、まだまだハーフ丈でも~

と思っていましたが

もうロング丈でも良いような涼しさですね。

このところ、一気に秋が進んだ感じがします。