曲出来ました | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

月曜日の話ですが。

土曜日に1曲作り、その勢いで日曜の夜から2曲作りました!!!なんとか3曲メンバーの元へ届けられました。

簡単に言うならば...

以前俺が作って何度かうちのバンドのライブのオープニングを飾ってくれた"鳥籠少女"という曲に近い、あれをさらに重く、さらに激しくした感じの曲(Voのエリィ曰く、天地創造っぽい壮大な内容が浮かびそうだそうです...)。

うちのバンドにはあまりないひたすらシンプルな構成のパンクっぽい曲。

そして個人的に最大の挑戦、ウォーキングベース(っぽいフレーズ)を主体にしたはね系のちょっとおしゃれな部分と、重低音全開なヘビーな部分が混ざった曲(個人的にはGtの功さんが作りそうな曲を目指したのですが、メンバー2人には思いっきり"もろいのちょじゃん!"とあっさり言われましたorz)。


なかなか違った感じの曲を作れてちょっと満足です。早く全部やりたい!!!今この3曲を含めて新曲のストックが8曲(残りの5曲は功さんの曲)あるので早く全部仕上げたくて仕方ないです。今までにない曲ばっかなんで絶対ライブとか楽しそう!!!


そして以前話した新バンド。月曜にサディーの練習があった後、このバンドの初スタジオでした。正直曲もこの時初めて披露だったのであまり演奏的なことはしませんでしたが、メンバーの曲、どれもかっこいいものばかりでこちらも楽しみです☆俺だけ曲を作ってこれなかったので次回までには!意外とみんなヘビーだったりメタルっぽい曲を持ってきてたので、ここはポップにいってみようかな。


そして帰った後は友人に録画を頼んでた、以前ここにライブレポを書いたJanne Da Arcの武道館ライブのビデオを見ました!!!もう...あの時の感動がよみがえって来ました!!!もう映像も音も最高でした。ジャンヌ最高!!!


というわけでもう12月か。1年振りのデリシャスナイトももうすぐだし、頑張らないと!!バンド楽しい!!!