譜めくりは秋元さん! | 私の日々雑記

私の日々雑記

仕事、家事、音楽を聞いたり奏でたり…。

学生時代、「フメクリスト」と呼んでいました。

誰でも出来る訳ではありません。

弾き手によってタイミングも違いますし、場面場面でも微妙に違う。

 

いろんなことわかっていて自分でもピアノが弾けて、かつ弾き手との相性が良くないとできない。

 

譜めくりをさせてもらってわかること学べることもいっぱい。

 

秋元さんが譜めくりをされているところ、見てみたかった。

 

以下、紀尾井ホールのX。

 

   ↓

 

トリオ・ヴァンダラー公演。本日の譜めくり担当は、次回のピアノ・トリオ・フェスティヴァル(PTF)に出演する葵トリオの秋元孝介さんでした。ヴァンダラーから葵へ、PTFプロジェクトのバトンを受け継ぎました。