都知事選 | 私の日々雑記

私の日々雑記

仕事、家事、音楽を聞いたり奏でたり…。

始まりましたね。

選挙戦最終盤から投票日までちょうど上京します。

賑やかなことになるのでしょうね。

 

都の長官は京兆尹、特別な存在です。

地方の人間にも影響があります。

東京にお住いの皆さん、どうか棄権しないでください。

 

東京は緑が多い。

公方様や大名の邸跡もありますが、明治以降に育まれたものも。

神宮内苑もそうですね。

 

そのような緑を守る人に選ばれてほしい。

 

一昨年、都庁展望台に行った際、立派な都庁舎の足元にホームレスの人がいっぱいおられることを知りました。

このような人たちが助けられるような知事さんがいいなと思います。