東博 | 私の日々雑記

私の日々雑記

仕事、家事、音楽を聞いたり奏でたり…。

中尊寺展と光悦展の通し券を事前予約。


中尊寺展は20分ばかり行列。


叔母が嫁いでいるので、半世紀以上前に京都市美術館で開催された時には、その問題の彼氏を母と見に行きましたし、お寺でも見ています。


なので3回目。


大津から遥々嫁いだ叔母の苦労に思いを致しました。


光悦展はわりとゆっくり鑑賞。


これだけ網羅的に見るのはむろん初めて。

ここまで多彩な人とは知らず。

光悦自動車学校前のレストランにはたまに行くのに(笑)。


書も茶碗も、中国との違いを再認識しました。


国史の古文書演習、ちゃんと行けばよかったと後悔。




構内のキッチンカーでお昼を済ませました。
キッチンカーは生まれて初めて。