自分を愛すると病気は治る♪ 潰瘍性大腸炎 命のちからブログより@よ | 命のチカラ☆~潰瘍性大腸炎(全腸型)を克服!!~

命のチカラ☆~潰瘍性大腸炎(全腸型)を克服!!~

潰瘍性大腸炎の克服体験記です★

潰瘍性大腸炎の克服までにしたこと、効果があったこと、食事、心の持ち方を公開☆☆☆



僕が自分の難病を治すためにアプローチしたことの一つに、

「自分を愛せるようになる」があります。


自分自身を嫌っていたり、否定する感情が根強くあると、

その感情によって体の細胞は破壊されて病気になることがあるのです。
感情には、自律神経の働きと血液を変化させるからです。


病気になってしまっていたり、体調がどうもすぐれないという方は、自分を嫌っていたり否定するクセがないか

胸に手を当てて問いかけてみましょう。


「自分を愛する」は、人によってはとてもむずかしいことで、時間がかかるかもしれません。


でも、大丈夫。

私は自分自身を愛せているだろうか?と問いかけて、自分の「愛せている」部分と、「愛せていない」部分があることに気づくことが最初のステップです。


「否定して当たり前。嫌って当たり前」と思っているところも、「でも、本当はここも肯定して愛せるようになったほうがいいんだろうなぁ」

と気づけるようになることが大切なのです。



Never give up!!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


健康な自分と再会しよう!!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


=★ プライベートプロフィール=★


♦ 彬正Akimasaってどんな人?? ♦
くわしいプロフィールはこちらをクリック!!
↓↓
あきまさのプロフィール  潰瘍性大腸炎    命のちからブログ@

潰瘍性大腸炎 克服体験記   過去ログ☆←クリックグラサン

✨↓↓応援よろしくお願いします✨

にほんブログ村