*お嬢 6歳4ヶ月*

*ちび嬢 0歳7ヶ月*


2023夏のことなので
当時の月齢です!

大分旅行初日は
パパお嬢まさかの父娘2人旅!

私の父の実家に墓参りに行ってもらい

ホテルへ移動して
ホテル内満喫したようで☻

2日目も、ホテル内でプール
めいっぱい楽しんで
他にも館内で十分楽しめた様子。


ほんとなら、近くの遊園地とかね
考えていたんですが…


夕方、追っかけ隊到着。

お嬢も大浴場を満喫できて☻
初日夜はパパとやむなく部屋シャワー


最終日はハーモニーランド!

いやーーー暑すぎて(・・;)


でも、ハーモニーランドでは夏
これがあるんです!!



お嬢はスライダー楽しんでました☻



ちび嬢は、日陰で涼んでおりました〜


病み上がりだったこともあり

プールには入らず

でも、ミストが出ているところがあり

日陰にはベンチなどあるので◯


更衣室の隣には

空調の効いた休憩室もあります。



夏のみの営業エリアで

簡易的な更衣室、休憩室ではあるけど

朝から晩までいるような感じ

ではないので(・・;)必要十分という感じ。






小一時間遊んだ後

ハーモニーランドのメインエリアへ。

あ、料金は別です。

お嬢は熱中症対策あれこれしながら
パパとたくさん乗り物に乗り。

ちび嬢は、日陰などで
出来るだけゆったり過ごしました。


宿泊した杉乃井ホテルの近くには
お嬢2歳の時に会いに行った
私の父方の祖父母
22年、23年に続いて亡くなり😢

2人のお墓参りに行くのが
この旅行のメインだった。

のだけど、ちび嬢の体調不良で
私自身が遅れての出発になり
結果的に遅れて行ったけど
行けるか!?微妙だったので
当初の予定通り、初日に
パパお嬢のみで行ってくれた❁


ちび嬢を連れて2人きりで
バス電車を乗り継ぎ羽田まで行って
飛行機に乗って…

っていうのも、なかなか挑戦でした。

でも、ここは日本!

特に、空港まで着いてしまえば
スタッフさんが色々助けてくださる…!

優先搭乗ができたし
それに、座った席の隣は
親切で気さくなJKだったし

後ろの席が、たまたま空席になり
移動しますか?とCAさんから
ご提案いただき
ちび嬢もあまりぐずることなく
無事に初!空の旅ができました。


で、パパお嬢もまさかの事態で。

パパ、免許証忘れる。

レンタカーが借りられなくてー!!
大分でレンタカーなしとか初めて。笑

私の祖父母宅方面は
なーんもない。
私行けないし、無理して行かなくても
いいよ(・・;)って言ったけど
往復タクシーで
わざわざ行ってくれましたw


そして、ホテルまでは高速バス。

本数がそう多くないので
追っかけで行った私とちび嬢も
タイミングよく乗れるかそわそわした〜


最終日のハーモニーランドも
電車とバスを乗り継いで!!!

子どもの頃から
何度も大分に行っているけど
大分でバス電車に乗ったのは
これまた初めて〜笑


荷物がそれなりにあったから
大変だったけど
多分、最初で最後のはず!

車があったら
また違った旅程だったと思うけど
貴重な経験となりました。


それ以来
出かける時、お嬢に
免許証持った!?って聞かれるパパです。