【不登校→田舎の学校へ/人が一番恐れるのって】家族のしあわせなみらいづくり【4】 | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

今朝は子犬と散歩♡

めちゃくちゃ可愛いーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ほか

成犬が3匹います

 

あいとと

最近学校のこと

話しています。

 

去年9月から

ずっと学校は行っていない状態でしたが

4月から大分の小学校に通うかどうか

話しています

 

 

 

 

 

 

 

この場所の小学校は

全校生徒で26人くらい!

同じ学年は2人と

新鮮ーーーー

 

あいとは

学校はいきたいが

気になることがあると

 

友達と仲良くやっていけるのか

あいとは人に嫌われたくないと思っているようだ。

 

嫌われたら寂しいし辛いと

 

大人にもよくある悩みだ

 

で。

人に嫌われないように

好かれるようにと

そんな風に

相手の様子をみながら生きていくようになると

 

緊張は増える

世界は怖いものとなっていく

 

嫌われたら

仲間外れにされたら

落ちこぼれたら、、、

 

なんなんだろうね

 

人が一番恐れるのってなんだろうと思った時

無視と孤独かなと思った

 

あいとは

田舎暮らしで

体調はよくなり体力はついてきた😆💕

かなり元気になったよ❣️

 

これからは自分への信頼感を取り戻されるよう

お母ちゃんサポートがんばります

 

 

 

犬たちが可愛いーーーーーーーーー♡