沖縄からの【平和とはじまりのエネルギー】から紐解かれるこれからの生き方 | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

沖縄での

🌺大石林山リトリート

🌺久高島リトリート

🌺沖縄講演会「全ての命・自分の命に愛を送る」

ゆたぼん&てんつくマン&華香

 

無事終了しました✨

 

大石林山では喜瀬所長とともに

久高島では苗さんとともに

 

そしてずっと華香さん♡

仲間とともに♡

 

最高でしたーーーーーー😆

 

 

 

〜大石林山リトリート〜

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

〜久高島リトリート〜

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

〜沖縄講演会「全ての命・自分の命に愛を送る」

ゆたぼん&てんつくマン&華香〜

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

きっかけは

仲間でもあり

昨年8月のリトリートであり

 

いろんなことがつながりながら

あたたかなみらいをつくる

意図のもと

ご縁がひろがっていて

 

またここから

願いが「形」になり

また沖縄で集合する感じになると思います。

 

 

image

 

 

 

 

前日入りをしたので沖縄で

過ごした4日間。

 

 

 

image

 

 

 

陰も陽も受け入れて

不要なものは掃除し

新しいあかるい未来へと

意図してむかう

 

軽やかで

明るく

そして逞しく

命を守るための摂理という厳しさもある

 

腹に力がわくものでした

 

わたしも今住む大分県耶馬溪で

具現化を進めます!

 

 

 

 

大分県耶馬溪 おうちのまわりの風景♡

 

 

 

そして

旅のすべてがつながっていて

 

大石林山が天地をつなぐ縦のエネルギーだとしたら

久高島は世界へとひろがり

自然を基準におく横のエネルギー

 

どちらも

自分は筒のようであり

すべてとつながり

それが自分のど真ん中と繋がっている

 

そんな場と人と出逢いながら祈る旅のなかで

わたしも自分の場でも聖地をつくろうという具体的なイメージがわきました

 

聖地ひらきをするのは、

ひたすら掃除。掃除。掃除。

 

 

 

image

 

掃除をさせてもらい

土地や、

目の前の人ののお役に立つようなことを

ただただやっていく。

 

それは徳をつむということでもあります。

 

わたしたちはどんなひともどんなときも

ずっと祈られて

愛されていきてきているということや

応援されている

 

怖くないのに

怖いと思って自分を閉じてしまうのは

幼い。

 

そして最後の講演会では

旅の話の踏まえて

 

沖縄講演会「全ての命・自分の命に愛を送る」

ゆたぼん&てんつくマン&華香は

 

あかるく

逞しい!

 

 

 

image

 

 

 

これからの生き方にふれる

情熱的な会となりました✨

 

てんつくマンがとにかく

こどもたちのことが大好きというのが全身から伝わってきた。

こどもたちの学校やママたちへの場づくり

そして災害のときなど

どのようにたくさんの人を救えるか

みんなで生きていこうという姿が響きました

 

ゆたぼんは

こどもたちへ全身でエールをおくっていて

みていたこどもたちの目がきらっきらしてきた!

めちゃくちゃかっこいい!!!

 

そしてその様子がYahoo!ニュースに早速のったと!

 

 

 

長南華香さんからは

自分のうまれてきた意味への紐解きなど

わかりやすい✨😍

 

講演会は

新しいはじまりへのエネルギーで

溢れていました!

 

勇気と元気

一歩ふみだしたいかたは

 

こちらから

エネルギーごと

アンチもネガティブも受け入れ

戦わず

明るく進む

受け取ってください✨

 

 

🌸動画販売サイト🌸

 

 

 

 

ご参加くださった皆さま

サポートや応援してくださった皆さま

喜瀬所長

苗さん

てんつくマン

ゆたぼん

長南華香さん

主催仲間である

ともなちゃん

いくちゃん

直子さん

美穂さん

カメラマンさん

施設の皆様

ありがとうございました!✨✨✨✨

 

 

image

 

ひろみ